Learn English with FUN!

日常生活で英語を楽しく学ぼう!英語習得したらアメリカでドライブ!

おかげさまで記事数がもうすぐ400に到達します!

Entries from 2015-09-20 to 1 day

4.1.3 本場の案内放送: 「降りる」のに"Get Off" が使われにくい理由

これだけ公共交通機関のアナウンスばかりをブログで特集していたら, こんな事象がでてきました。 ネイティブが使う表現で, 「列車を降りる」ことを表現するのに Get off がでてこなくなるのです。 話し言葉ならいくらでも出てくるのに, 公共性が高いところで…

1.5.6 英語放送スクリプト編: JR西日本 駅のホーム

JR西日本・在来線ホームで放送されている英語。なんといっているのだろう, と思われた方にぜひ。ひっかかるポイントは唯一, "consists of"の部分ですかね。

1.5.4 英語放送スクリプト編: 近鉄しまかぜ・駅のホーム案内

ここ数日「 近鉄 英語放送 」で来ていただける方がいらっしゃったのでなんでかな? と思ったら, 近鉄さんが観光特急しまかぜの他にも英語放送を導入されたようです。おめでとうございます。他の特急列車にも展開してほしいところ。 近鉄 観光特急しまかぜ 発…

Sponsored Links