dutcheez’s diary

通勤電車で英語の勉強をしよう!

Google カスタム検索

目次

もくじ:日本の公共交通で使われている英語を よりよくしたい。

日本でも英語はたくさん使われています。何が正しくて何が間違っているかを見極めれば, 貴方の日常生活が英語の教科書に早変わり。とりあえず「日本の公共交通から不自然な英語をなくしたい!」

番外編11 Siriで英会話!! (もくじ, 全4記事)

あなたの発音, ネイティブに聞いてもらわなくても, iPhoneならSiriちゃんがしっかり聞いてくれます。恥ずかしがらずに会話してみましょう!

番外編10 クリスマスソングで 英語を勉強してみよう

まだ11月始まったばかりじゃないか(と思ったらもう半分が過ぎましたが)・・・ハロウィーンが終わった瞬間にクリスマス商戦が始まるのってどうなんでしょう。 寝正月ならぬ寝土日を毎週繰り返していると、何のために生活しているのかわからなくなるので久々…

6.4 全9記事: 航空各社のSafety Videoから英語と安全対策を学ぼう!

離陸前に見ないといけないSafety Video (非常用設備紹介) は英語と非常時の対処法の2点で勉強になります。ANA / JAL / United / Delta / American / Virgin America / Southwest 日米の航空会社を中心に 使用されている英語表現をみていきます。(全9記事)

4.2 ニューヨーク市地下鉄 + 観光情報 (旅行記)

ニューヨークってどんなところ? 都市を支える地下鉄ってどんなの? 疑問にお答えします!NY観光情報もいれておきました。(全10記事)

3.5 提案編: 「ご注意ください」を英訳しましょう!

いろいろある「ご注意ください」の英訳はこちらです!どう訳すんだろう?と考えたい方は「2.5 問題編: ご注意くださいシリーズ」へ! 全8記事 (予定)