dutcheez’s diary

通勤電車で英語の勉強をしよう!

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My Jog Log: ジョギングの記録

特に得意というわけでもないランニングを, 健康のために2年前に始めました。よく食べるようになったので体重や体型に大きな変化はありませんが, 風邪ひかないなどのプラス効果は実感しています。

 

高校の先生に久しぶりに会ったときに, マラソンに出てみないか? と勧められ, 2014年の3月に初マラソンを走りぬきました。平坦な河川敷だったけど, Net*で4時間47分 (大会記録は5時間0分) かかりました。走り終えたあとは充実感にあふれていました。

 

なんや, 走るのってめちゃおもろいやん。

ずっと運動オンチ, 運動に関してはことあるごとに辛酸をなめてきた (と思っている)僕ですが, これなら続けられそう! 平日夜は週2−3回, 約6 kmのコースを走ってトレーニングをしています。(ホントは筋トレといっしょにしないと効果が薄いみたいだけどね)

 

少しずつではありますが, 長距離を走ったとき 充実感冷めやらぬうちに このカテゴリーに認めて(したためて)おくことにしましょう◎

 

*ネットタイム: 何千人も走る場合, スタート地点に行き着くまでに相当時間がかかります。大会記録は公式の時計と自分の靴につけるチップで測りますが, ネットタイムは靴のチップでスタート地点とゴール地点の差引き分を測るみたいです。