dutcheez’s diary

通勤電車で英語の勉強をしよう!

1-18-15 公園6周74分: 15.3 km (5分22秒/km)

京都マラソンまで1ヶ月弱。

毎週末は長距離走って最後の追い込みをかけたいところ。

 

かつての同僚にこうアドバイスをうけたことがありました。

「180 bpm = 3歩/秒 で小刻みに走るほうがヒザへの負担がかからずにすむし, 長距離走に向いている」

小刻みに走ろうと思うと体力が必要になります。2年前に健康のために走り始めたときは160 bpmが僕にとってちょうどよかったですが, 早めに走ってみると意外に体力もついてくるものですね。

今日は6周だけだったので, 早めのテンポで走ってみようと思い, 170 bpmの曲とか, かつて流行ったDancemania Speedの曲とかを聞いてました。(曲を聞きながら走るのは本当に久々でした)

 

僕はこんな感じで無限ループさせるのが好きですが, 他にもいい曲があったら 教えてください^^

160 bpm: ポニーテールとシュシュ (AKB48), スイミー(ELT)

170 bpm: 気まぐれロマンティック (いきものがかり)

 

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