Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

dutcheez’s diary

通勤電車で英語の勉強をしよう!

My jog log 2-1-15 (京都マラソン試走)

 

2月の初日。京都マラソンまであと2週間、、ということで京都まで行って試走をしました。

西京極から嵐山、山沿いのアップダウンを楽しみつつ、市内のカミの方の景色の移ろいを見るコースになっています。むかしの通学路や観光地 (の前) を巡ることができて個人的にはうれしいコースなのですが、そのきつさを思い知りました。

 

坂がきつい。宝ヶ池がコースから外れたので個人的にはありがたいのですが…

 

2週間後にはちゃんと走れるのか不安を残す結果となりました。26 km 約2時間半, その後 33 km付近まで徒歩。なんやかんやで3時間以上も雪のちらつく中、寒空に耐えました。。内臓が相当へたってしまいました。

 

懐かしい、桂の温泉がとっても気持ち良かった◎

 

課題

・10 km付近のアップダウン(きぬかけのみち) 付近で筋力を使い果たしてしまうこと

・2月の京都はくっそ寒いこと(京都駅に降り立つとわかる)

・体力を失っている状況で未舗装の河川敷の衝撃がきついこと

・30 km=1歩80 cmとしても37,500歩。最後の方は乳首が擦れて痛みが残ること

 

特に寒さ対策ができていないと難しい。。

度がすぎると足が動かなくなるのよね。

Google カスタム検索