dutcheez’s diary

通勤電車で英語の勉強をしよう!

My jog log 2-7-15 公園13周 31.4 km (6分2秒 / km)

さーて。マラソンまであと7日間。

30 km越えノンストップを一度は経験しておかなければ, フルマラソンには耐えられない。水飲み場がある周回コースの公園はトレーニングには最適です。全部平坦なのが玉に傷。(住むのにこの地を選んで本当によかった)

 

前回に【課題】として挙げていた

・アップダウン
・寒さ対策
・未舗装道路
・乳首問題

のうち, 4つ目だけは解決できました。ファイテンのシールを貼ればok。笑
(坂は無い, 暖かかった, 全部アスファルト舗装)

前回公園の周回をしたときと同様, 今回のタイムもほぼドンピシャリ。
14:51にコースイン, 14分 x 13周 = 182分と計算して, 17:53にコースアウトできればいいっかぁなんて思っていたところ, 30秒~1分遅れの17:54。30 kmノンストップを経験できたことは自信!地元のガチ陸上サークルのこどもたち (中高生?) に何度も追い抜かれはしたけれど, そんなの関係ねぇ (ふるっ

 

25 km過ぎにかなりヘタったのも, 持っていたiPodで復活。
音楽のチカラってすごい。

 

あと1週間。体への負担と回復時間を考えると, もう長距離トレーニングはできない。
やるべきことはやった。2月の京は寒いが 当日は晴れると嬉しいな!

Google カスタム検索