Learn English with FUN!

日常生活で英語を楽しく学ぼう!英語習得したらアメリカでドライブ!

おかげさまで記事数がもうすぐ400に到達します!

東北風土マラソン

4月末に宮城県であったマラソン大会に出場し, 自己ベストで完走。目標の4時間半を切りました。

東北風土マラソンっていう大会。1周約21 kmのダム湖のまわりを2周します。
想像しただけで大変そう。家からとても遠い場所なので試走とかできるはずもなく
平日は降ってくるじゃまぷよとの格闘を続けているため, 日頃のトレーニング量が明らかに減少。

 

とはいいつつも, 大会に出る前は30 kmノンストップを一応経験。「3時間は走り続けられる!」っていう自信をひっさげておかないと, 4時間超に耐えることはできません。

 

今回は27 km付近でペースがガクッと落ち, 35 km付近までノロノロ。
けれど今回は違いました。

 

あと6 kmをいつものペースで走れば, 目標の4時間半を切れる!

 

周りを走っていた人たちも同じことに気がついたのか, まわりの人もペースアップ。ついていくのがやっとで, つらい, しんどいラスト6 kmでしたが, 頑張れば目標をクリアできるっていう実感を得ることができました。

気に入った音楽を無限ループでノリノリすれば なんとか乗り切れるものです。

 

終わったあとは爽快感、達成感にあふれました。美味しい東北産の食べ物・日本酒が出迎えてくれて, とても充実した旅&マラソン大会でした。また出ようかな・・・と思うにはあまりにも遠い距離ですがね。。

 

キっていうやつは確実に存在します。笑
それではー。

 

Sponsored Links