dutcheez’s diary

通勤電車で英語の勉強をしよう!

My Jog Log 6-6-15 5周13 km; 5'17"/km

マラソン大会はオフシーズンになりました。

東北で走って以来, 走る量がガクッと減りました。

 

 

ただひとつの理由: 業務量がぐっと増えたこと。人が減ったのでやり方を変えよ, とはよく言ったもの。根本的にはやり方を変えない人たちの集まりです。終電までやるのがいいのか, PC持ち帰って土日にやるのがいいのか。。うーんよくわからない。

 

体力的にも精神的にも疲れてきたこの頃, そんな中でも時間を作って走る。定期的に走り始めてから2年半くらい経ちましたが, 風邪ひきが大きく減ったのが実感できました。なんかしら体を動かすことはとてもよいことです。

 

 

ログには残してないけれど, 暑さもあって最近の週末 (5/16, 23; 6/6の3回) は公園5周が限界。11.9 kmを63分(公園までの1.1 kmはタイム不明)で走っています。5/16は久々とあって64−65分はかかっていましたが, 今日はしっかり63分に戻しました。

 

5分17秒/km, ちょびっとだけ早くなった気がします。距離が短いからもっと早めたいなあ!

 

 

Wall Street Journal (日本でいう日経新聞のようなもの) の秀逸なCMになぞらえて表現してみました。

 

People who don't have time

--- Make time to read Wall Street Journal  #MakeTime

 

People who don't have time

--- make time to jog to make more time  #MakeMoreTime

 

I can say this: exercise matters!

 

 

 

 

Google カスタム検索