Learn English with FUN!

日常生活で英語を楽しく学ぼう!英語習得したらアメリカでドライブ!

おかげさまで記事数がもうすぐ400に到達します!

1.6.2 英語放送スクリプト編: JR四国 特急いしづち・しおかぜ

旅情たっぷりで僕は大好きなJR四国。
2009年の高速1,000円に対抗して, JR西日本・四国・九州の3社は「西日本パス」を期間限定で導入。当時試験を控えていた僕ですが, 48時間の土日を使って四国を鉄道で一周しました。それ以来四国が好きになってしまい, その2年後にはチャリで一周することを思いつき, 実行。自分の中の伝説になってしまいました。
 
 
声の組み合わせ (日本語・英語) が東京メトロ。
実績のある人と文章を使って発注するのは別に構わないのですが,
のんびり旅の車中で、東京メトロを思い出すのはいかがなものか!
 
うーん
 
 
 
さて内容ですが,
携帯電話については東海道・山陽新幹線と全く同じ。
次の停車駅はWill be
禁煙案内はsmoke on this train (JR東日本はsmoke IN this train)
 
IN と ON で違いがでてきました。僕はどちらでもかまわないと思います。
 

 

高松発車時

Ladies and gentlemen this is the いしづち limited express bound for まつやま.
Please do not smoke on this train.
While in the car, we ask that you switch your mobile phones to silent mode. Thank you.
 

坂出到着時

Ladies and gentlemen, we will soon make a brief stop at さかいで.
The next stop will be, まるがめ. Thank you.
Please watch your step when you leave the train.
 
乗車: 11-5-2017
 
↓次の記事へ↓

 ↓目次へもどる↓

Sponsored Links