dutcheez’s diary

通勤電車で英語の勉強をしよう!

My Jog Log 12-20-15: 公園10周(24.5 km, 6分31秒/km)

来年2月にマラソンに出ることにしました・・・というのはすでにお伝えした通りです。

 

かなりデブついた体になってしまい, 取引先との酒の席で

「そんな体で走れるわけないだろう!」

なーんて馬鹿にされたもんだから ちょいと冷めた目で相手を見てしまいました。

 

腹立たしい気持ちと, 走り込めていない罪悪感が同居。

 

走ったこともなさそうなのに 偉そうなこと言わんでくれ

ちっくしょーーーーーーーー!!

 

ということでかなり久しぶりの20 km越えを体験しに 週末走ってみました。

 

こちらの記事にも書いていますが

達成していなければいけない状態は次の通り・・・

 

11月中に20 km走ってみて, 課題の洗い出し

1月の最終週末(30日) には30 kmノンストップで走れる状態

2月7日は15 km程度の調整, 炭水化物を多めに摂取開始

2月11日は走っても5 km程度

 

 

 

今年2月にも同じ週末にフルマラソンを走りましたが・・・

今年1月はこんな状況。

 

kmあたり29秒も増えました・・・あちゃー。

8周が終わるあたりまでは周回14分弱(6分4秒ペース)だったのに。

 

9周目18分

10周目20分 (明らかに脱水、ふらつきはじめる、めまいがする)

 

持久力がなくなりました。

トレーニング時に

30 kmを安定的に走れるようになる

あとは気力と周囲の雰囲気や応援で限界突破, 12+ kmが走れてしまう42.195 kmの道のり・・・

 

このままだと目標の4時間半は危ういな! ヘタすりゃ完走も危うい。

 

 

がんばる!!

 

 

Google カスタム検索