Learn English with FUN!

日常生活で英語を楽しく学ぼう!英語習得したらアメリカでドライブ!

おかげさまで記事数がもうすぐ400に到達します!

アメリカ(とカナダ)でドライブ! シアトル-バンクーバー編

 アメリカでドライブすることの魅力、

楽しさについて存分に語ります!

※注意※

アメリカとカナダの場合)
国境をまたぐ乗り捨てはかなりハードルが高い
です
(検索していると, $1,000 請求されるケースも・・・)

僕の経験上, オンライン予約時には「満車 / Sold Out」 と表示されました

レンタカーは借りた国で返しましょう!

 

カナダのナンバープレートの車を米国内で貸すことはできない
→乗り捨てた距離の分だけレンタカー会社が動かさなければいけない

 

なお、アメリカのレンタカー会社はメキシコ乗り入れを認めないところも多いようです。お気をつけて!

 

 

 シアトル・バンクーバー

 

f:id:dutcheez:20160809205235p:plain

ワシントン州シアトルは有名な観光地であるとともに, IT企業の集積地です。

マイクロソフト, アマゾン, エクスペディアなどが有名どころでしょうか。

年々宿泊代が上がって大変なんだとか。

 

  

クルマなしでも楽しめる場所

空港から鉄道(ライトレール) が整備されているのでシアトル市内のみに用事がある方なら電車で移動するのも手です。

 

・セーフコフィールド

イチロー選手など, 日本人野球選手にゆかりのあるシアトル・マリナーズの試合観戦

f:id:dutcheez:20160809112332j:plain

スターバックスの1号店

コーヒーより土産物が売れる

f:id:dutcheez:20160809112825j:plain

 

・パイクプレイスマーケット

魚をほりなげるパフォーマンスで有名な市場

 

ワシントン大学(University of Washinton)

f:id:dutcheez:20160809111922j:plain

 

クルマがなくても楽しめる場所はいっぱいあるものの, やっぱりアメリカ!

クルマはあったほうが楽しいです!!(安全だし)

 

クルマがないといきづらい場所

マウントレーニア
コーヒーのブランドとしても有名ですよね, 富士山より高い山です

f:id:dutcheez:20160809112119j:plain

 

マイクロソフトの本社
敷地の巨大さに感動しました:どこまで運転してもマイクロソフト

f:id:dutcheez:20160809113145j:plain

 

ボーイングの工場見学
見学ルート以外は撮影OK:各国の飛行機がとまってます(未納品)

f:id:dutcheez:20160809113508j:plain

 

・季節を選べばクジラウォッチングとかもできるらしいです

 

この地域の魅力を挙げていけばきりがありません。

 あ、ドライブについて語るんだった・・・

 

車窓はこんな感じ

  

f:id:dutcheez:20160809210302j:plain

「魚津 UOZU」と書いたトラックが走っていたりします 

 

 

 

 

シアトルから北へ3時間ほど離れればカナダのバンクーバーへ行けます。

陸の国境を越える(日本人にとっては珍しい)経験ができます。

 

f:id:dutcheez:20160809210440j:plain

国境手前は大渋滞・・・。

 
アメリカ・カナダ国境を49度線でバシっと決めたがために, しれっと49度以南となり, アメリカ本土からかなり離れているのにアメリカ領土に認定されてしまった 飛び地(エクスクラーフェン)があります。
 
 

f:id:dutcheez:20151007232442p:plain

Point Roberts, Washington (ワシントン州 ポイントロバーツ)
 
シアトル旅行を計画しているとき, なんとも不思議なこの領域に行ってみたくなって, 実際に行ってきた・・・ことはすでに紹介しました
  ↓↓  ↓↓

  

そしてバンクーバー市内はこんな感じ。
 

f:id:dutcheez:20160809211248j:plain

時間帯別にセンターラインが変わる橋
(Lions Gate Bridge, 1938年開通)
1930年代の人が作ったのに, 現代でも活用できているってのがすごいですよね!
(大阪の御堂筋線もそうだけど)
ケチらず どかーんと大きいものを作れる
時代背景ってのに僕は憧れます。
予算使用に大多数が承認してるってことだもんね。。
新東名の新開通区間に僕は失望した
 

f:id:dutcheez:20160809211844p:plain

49.240798, -123.139370 (Google Maps より)
幹線道路のひとつ(BC-99)。
 
だだっ広い道を2時間半運転してきたあと, 一気にこの狭さになり 苦しさが増しますので注意してください。
・こちゃっとしている感  
 (中央車線がなくなる→大阪でいう「イナイチ」を速くした感じ)
・アジア人増加 
 (名古屋で運転する感じに似ている「俺が先だ」感が全面に出てくる)
 

f:id:dutcheez:20160809214257j:plain

なんといっても 自然が美しい

 

北西部, とっても素敵です!

ぜひ足を運んでみては??

 

 

次は 「国境をまたぐ」について!

 

 

記事を読んで楽しいと思ってくださった方, よろしければぜひ, 読者になってください!

アメリカでドライブ! 目次⇒ 

 ⇒⇒ ブログトップ ⇒⇒⇒⇒

 

Sponsored Links