dutcheez’s diary

通勤電車で英語の勉強をしよう!

Google カスタム検索

アメリカでドライブ! Western Colorado / コロラド州西部

コロラドの州都、デンバー

ここは標高の高い町として知られ, 空気が薄いことで知られています。

 

野球のメジャーリーグコロラド・ロッキーズの本拠地は標高 1 マイル(約1,600 m)。湿度調整を十分に行っていても 

ホームランが出やすい・外野が深いため長打も出やすい・変化球が曲がりにくい バッター優位な球場として知られています。

 

 

1マイルの標高をどうやって稼いでいるのか? 

その地形はどうなっているんだろう・・・ 

そんな疑問を抱きながら運転していました

 

ロッキー山脈はすごい。

また行かねば。

ゴールデンウィークでは道が閉鎖されていて 全てを知ることができない。

閉鎖されている部分は 徒歩で入れるので

道のど真ん中で ステキな写真を撮ることが可能・・

f:id:dutcheez:20160629235211j:plain

 

 

夏休みなら この先、通り抜けが可能。(未撮影)

 

 

f:id:dutcheez:20170913235036j:plain

f:id:dutcheez:20170913235340j:plain

デンバーからさらに1600 m標高が高い ロッキーマウンテン国立公園の中腹

 

 

 

 

ロッキー国立公園が通り抜けられないので・・・

 

デンバーの西(高速道路 I-70号線)
訪問:2016年5月

 

マイル・ハイと呼ぶのにふさわしい, 急勾配の連続でした。デンバーの西を通るロッキー山脈を高速道路で貫かないといけないため

激しい勾配の連続です。

 

長いトンネル (Eisenhower Tunnel) が1本あっただけで, その前後は急勾配。激しく登って, 激しく降りて。

軽井沢付近の碓氷峠と同様,

「ブレーキの壊れた車はここに突っ込んでください」

と書かれたピットがそこかしこに用意されている状態。(Google Maps)

 

f:id:dutcheez:20170913234045p:plain

RUNAWAY TRUCK RAMPS

1 1/2 MILES  

4 1/2 MILES

 

f:id:dutcheez:20170913234442p:plain

こんなやつ。  https://goo.gl/maps/ALGoMMBsG8r

 

ここがコロラドだ! そう思える区間で, 高速道路をドライブするのならここがオススメです。

 

 

まるで, グランドキャニオンの谷間をクルマですり抜けていく感覚。

これが高速道路・・・。

 

f:id:dutcheez:20170913235822j:plain

 

 

夏に行けばロッキー山脈の国立公園内を縦断でき 標高の高い一般道(標高2マイル = 3200 m) で東西に抜けられますが 残念ながらそれができないのがゴールデンウィーク

仕方ないから高速道路で西へ向かったらこの素晴らしさ。

 

f:id:dutcheez:20170914000142p:plain

https://goo.gl/maps/xuvGxtGVvwA2

 

大自然。すごい。ただその一言に尽きます。

これが本当に高速道路なのか・・・?

 

 

自然を残すのか、実益を取るのか

建設時にはそういった葛藤があったのかもしれません。

 

 

しかし、ここの区間なくして高速道路網が「網」として成り立たない。

 

山道の高速道路版。

 

驚異的です。ぜひ運転してみてください。


渋滞知らず。ドライブが好きになります。

 

 

若者のクルマ離れ??

買えへんだけや 置く場所がないし 運転したら渋滞ばっかり

ドライブ自体は大好き!!

 

 

<< 西:Utah / ユタ州

 

 

      東:Eastern Colorado / コロラド州東部  >>

                 

 

アメリカでドライブ! 目次

  

 *車窓の景色はGoogle Maps から切り取ってきています。

 運転しながら写真を撮るのは危険なのでおやめください。

 合法的な撮影方法があればいいのになあ。

*Disclaimer: Photos on the road are mostly embedded from Street View, Google Maps. Taking photos while driving is illegit and is not recommended throughout the blog. Hopefully there will be legit solutions to this in the near future.