Learn English with FUN!

日常生活で英語を楽しく学ぼう!英語習得したらアメリカでドライブ!

おかげさまで記事数がもうすぐ400に到達します!

アメリカ中部横断記 Aug'17-9 Erie, Pennsylvania / ペンシルバニア州 エリー

寄り道した中で、美しかった街について書きます!

 

ペンシルバニア州をドライブした!

 

…というよりは、一部立ち寄った というのが正しいでしょう

 

 

ペンシルバニア州にとっても五大湖の水運は大切で、エリー湖沿いに一部だけオハイオ州ニューヨーク州に挟まれたペンシルバニア州があります。

 

f:id:dutcheez:20170922193810j:image

 

Cleveland 市域を走っていると、東向きの高速道路に

 

Erie Pa

 

と書いてあります。

 

エリーパってなんやろ。

 

PA とかPenn. とか書いてあればペンシルバニア州のことで、アメリカ人なら誰でも知っていますが、Pa とは何だろうか? 地理を知らない者にはさっぱりです。

 

f:id:dutcheez:20170922192912j:image

 

 

 

Pa は 結局Pennsylvania の略でした。

 

Erie と書けば 湖のことか、都市のことかわからないため、区別するために書いてあるのか、と後々になって気づきました。

 

 

鉄道でペンシルバニア州を通過したことはあるけれど、せっかくのドライブなので一度降りて歩いてみよう!  そんな気持ちになりました。

 

なぜなら…

f:id:dutcheez:20170922193407j:image

 

この、びよーんと突き出た半島が気になるから!!

 

 

なんなんだここ。

 

かなりの低速で走らないといけない公園でした。海が見える、緑いっぱいの公園。

 

f:id:dutcheez:20170922194003j:image

 

制限 25 mph = 40 km/h

半島の長さ 10 km

 

制限速度で行って帰るだけでも30-40分かかる距離ですよ!!

 

 

ランニングが気持ちよさそう!

チャリも気持ちよさそう!!

平日に海(湖)水浴してる!!!

凧にボートにバーベキュー!

なんたるリア充ww

 

 

 

 

f:id:dutcheez:20170922212822j:plain

半島の先っちょからみた対岸 

 

f:id:dutcheez:20170922212840j:plain

星の数が少ない星条旗米英戦争の頃の州の数と思われる。15?

その横には "Don't give up the ship" 「船を守り抜け」

 

f:id:dutcheez:20170922212855j:plain

 

 

 

時間的自由にあふれる人々が、思い思いのレクリエーションを楽しんでいらっしゃいました。

 

 

 

f:id:dutcheez:20170922212806j:plain

1812年米英戦争にてアメリカ勝利に導いた半島として名高く、勝利記念のモニュメントが築かれています。

 


 

 

アメリカとイギリスが戦争していたなんて、今からは想像すらできませんが、アメリカ独立のために必死であった様子がうかがえます。

 

戦争をしてから数十年経った1900年代、アメリカとイギリスは同盟を結んで共通の敵を撃つことになるわけですが…

 

ミサイルで揺さぶりをかけている国も、数十年したら日本にとって最も仲の良い国の一つになっていてほしいものですね。。

 

<Pennsylvania 州のルール>

・Buckle up / It's your life, it's our law

f:id:dutcheez:20170922213956p:plain

シートベルト締めて!が ペンシルバニア州の形

 

・最高速度 65 mph 東に向かうにつれ 遅くなってきました!

f:id:dutcheez:20170922214047p:plain

 

 << 西:Ohio / オハイオ州「運河」と「ドイツ系移民の町

 東:Western New York - Niagara Falls / ニューヨーク州西部・ナイアガラの滝 >>

 

記事を読んで楽しいと思ってくださった方, よろしければぜひ, 読者になってください!

アメリカでドライブ! 目次⇒ 

 ⇒⇒ ブログトップ ⇒⇒⇒⇒

 

Sponsored Links