Learn English with FUN!

日常生活で英語を楽しく学ぼう!英語習得したらアメリカでドライブ!

おかげさまで記事数がもうすぐ400に到達します!

アメリカでドライブ!Aug'16-6 Shenandoah Nat'l Park / シェナンドア 国立公園

<Shenandoah 国立公園>

アパラチア山脈の山の尾根を168 km にわたってドライブできる快走路。

(国立公園の入場料がかかります)

制限時速 35 mph = 約60 km/h のゆっくりした動きで走り通すだけで3時間かかってしまいます。

 

168 kmといえば

在来線の東海道本線で 
大阪駅から岐阜駅
東京駅から清水駅(静岡)

くらいの距離にあたります。

 

 

f:id:dutcheez:20170926235324p:plain

 

 

Skyline Driveという道を尾根伝いに行くと 夏、

あたりは緑に染まります 

 

青と緑のコンビネーション。

大好きです。 

ほっこり ゆっくり のんびり・・・・・・にんまり。

都会で疲れた体力の回復にもってこいです。

f:id:dutcheez:20170930140330j:plain

f:id:dutcheez:20170930140244j:plain

f:id:dutcheez:20170930140255j:plain

f:id:dutcheez:20170930140305j:plain

 

秋に行くと・・・・

こうなるらしい

f:id:dutcheez:20170930173311j:plain

 

 

京都の紅葉は大好きやけど、
こんな巨大な紅葉もみてみたいなあ!!! 

 

秋休みをがっつり取れる会社なんてなかなかないだろうね・・・

 もしくは ワシントンDCで職をみつけるかだな 笑

 

 

Skyline Drive は尾根伝いとあって左右に振れる山道になっています

ツーリングとかものすごく楽しそう。かなりの数のバイクをみかけました。

 

 

 4月に行けばこんな感じらしい

空が広く見えるね・・・(棒読み)

 

ここが一面みどりでしたよ。

ホントだよ・・・。

(Google Maps を残念と思ったの これが初めてかもしれない)

 

 

 

 

 

 

さて168 km もあるシェナンドア国立公園の尾根道。

ノンストップで走って3時間

実際に少し止まって散策とかするので
少なくとも5−6時間はみておきたい。

 

尾根道が6時間。よっぽどのドライブ好きでなければこんなところにはきませんかね??

 

 

 

 

シェナンドアの南には 続きがあります。。

いつの日か行ってみたい, Blue Ridge Parkway

 

25セント玉(クオーター)の絵柄にノースカロライナ州代表で選ばれているブルーリッジ・パークウェイ。 バージニア州のShenandoah 国立公園の南端から実に460 マイルも尾根づたいの道が続いているそうです。

 

キロに直すと740 km,
走り通すだけで11時間超かかる 

アパラチア山脈の尾根伝いの道。

 

 

東京から三原(広島県

大阪から長崎

に相当する距離, ずっと山道が広がっているらしい・・・

 

 

f:id:dutcheez:20170930183301p:plain

 

この長い道の南端に広がるのはGreat Smoky Mountains 国立公園

 ノースカロライナ州テネシー州にまたがるここも かなりの絶景らしい・・・

いつの日か, ここのレポートを書くために行ってみたい!!

 

 

***

 

魅力だらけのアメリカ大陸。

行きたいところがあまりにも多すぎます!

家族で楽しめるところ(イエローストーン・グランドキャニオン・フロリダ等)はひとり旅で行かないでおこうと・・・家族ができることがあるのか知らないけど笑 

あえて残してあります^^

 

 

次のネタがたまるその日まで、地図上を移動するシリーズはひと休みです。

☆をつけてくださったかた、毎日アップする励みになりました。

心からお礼申し上げます。

 

 

 

あ、あともう一本だけ大事な記事があります

ネブラスカ皆既日食

  

 

^^ 北:Virginia's Dulles Access Rd. / ダレス国際空港専用道路 

 東:Quantico, VA / バージニア州 クワンティコ >>

 

vv 南:Blue Ridge Parkway / ブルーリッジ・パークウェイ

 

記事を読んで楽しいと思ってくださった方, よろしければぜひ, 読者になってください!

アメリカでドライブ! 目次⇒ 

 ⇒⇒ ブログトップ ⇒⇒⇒⇒

 

Sponsored Links