Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

dutcheez’s diary

通勤電車で英語の勉強をしよう!

6.4 全9記事: 航空各社のSafety Videoから英語と安全対策を学ぼう!

英語教室 目次

飛行機で離陸する前に必ず見ないといけないSafety Video (非常用設備紹介) は

 英語非常時の対処法の2点においてとても勉強になります。

 

 ANA / JAL / United / Delta / American / Virgin America / Southwest  日米の航空会社を中心に 使用している英語表現をみていきます。余裕があったら他の英語圏の航空会社も扱ってみようかな。

ここに書かれている内容は2015年8月以前の情報です。このあと法令が変わるかもしれませんので, あしからずご了承ください。

 

緊急時に指示を待つことは大切ですが, ある程度は自発的に対処しなければいけません。

緊急時に迅速に判断+行動できるのがプロです。きっと。

 

 

6.4.1 全日空 (ANA) のSafety Video から (非常用設備案内)  

6.4.2 United Airlines Safety Video

6.4.3 「禁煙」の表現のしかた 列車と航空機では表現が違うようです

6.4.4 電子機器使用と禁止表現について

6.4.5 If と When の使いわけについて 「〜とき」と訳される If と When  違いは?

6.4.6 航空機の非常口の確認 Virgin America の安全ビデオは機内パフォーマンス。

6.4.7 救命胴衣を膨らませるタイミング  どこで膨らませるか知ってますか?

6.4.8 デルタ航空 (Delta Air Lines) Safety Video YouTube専用? Internet 上の有名なものの寄せ集めで若干のおふざけが含まれています

6.4.9 Southwest航空の非常用設備紹介は 一人漫才

 

 

表現の仕方は様々ありますが, なぜその表現にしたんでしょうね?

 

非常口を確認しましょう。

救命胴衣はいつ膨らませますか? 世界共通じゃないのかもしれないけれど, 一応ルールがあるの知ってました??

 

YouTube専用? デルタ航空は Internet のファンたちのために ネットで有名なものの寄せ集めを作ってしまいました。

 

アメリカの航空各社, 本当に色を出すためにしのぎを削っています。究極がこちら。

ハイパー早口な一人漫才。搭乗前に披露してくれるようです。笑 いくつかネットにあがっているうちのひとつを紹介します。

ハイパー早口といえど, みんなこれを聞いて笑っているので これくらい聞けるようになるといいのかなー。

 

 

↓目次へもどる↓

 

Google カスタム検索